KOCHAB

ヘッダーロゴ ヘッダーキャプション
見出しロゴ
見出しロゴ

「美容室コカブ」「コカブ_フレンチ」をクリックすると、それぞれのお客様の声がご覧頂けます。

福島 明子さん 名古屋市 (salon)

先日2回目の来店でした。
思わぬ時間は掛かりましたけど、トリートメントもしていただいて良かったです。

おまかせでお願いしたら、山田さんの言葉どおり‘激変ではなく適度な変化’になり、いい意味でびっくり。
自分でこの髪型が再現できるのかは少しばかり疑問でしたが、ちょっとブラシを入れただけで不思議なほどまとまりました。
やっぱりLianさんのカットはすごいです。
長い間縮毛矯正に頼ってたのはなんだったんでしょう?
また伺いますね。(^^)

杉本 歩美さん 名古屋市 (salon)

こんにちは!
先日は、有難う御座いました。

『すぐ、書き込む』と言っていましたが、メッセージ遅れてすみません。

風邪をひいてしまいました。


私は、天然パーマで根元がちりちりです。
エアパーマ希望でした。

色々、情報を集め『リアン』にたどり着きました。


決め手は、

リアンさんの、ヘアカタログ
と、
山田さんの写真(インスピレーション?顔で判断するのは良くないですが、顔ってやっぱりその方の『顔』だな…と。)
と、
細かくエアウェーブに説明があったからです。


美容院を変えるのは、8年ぐらいぶり。
緊張してました。


落ち着いた雰囲気。
安心しました。

スタッフさんは、
元スタイリストさんが多く(アシスタントではなく、髪を切っていたそうです。)経験・年齢共あり、よく喋るでなく『話す・会話』といった感じでした。
落ち着いた程よい会話。


髪の毛の事を、一番に考えてます。


山田さんは、
会話少なく(笑)、真剣にハサミを滑らせていました。…少しの会話中、心に残った言葉、


『髪の毛には、限界がある。から、その限られた中(髪の毛の寿命)でいかに遊ぶか』


だから、
リアンは、髪の毛の痛みを最小限に抑えるのか。

…と、思いました。

私は、
エアウェーブ希望と伝えましたが、
山田さんがカットを終えると、
『痛みがすごいから、やめよう。』
びっくりしました。そんな、髪の毛を大切にするスタイリストさんは初めてでした。
(本気顔の山田さん。の上、口数が少ないので、重みが。)

話し合い、
トリートメント+エアウェーブ
になりました。


トリートメントは、
美肌機の、ナノスチーマーのもっと凄いもの。と、考えると早いです。
ナノテクノロジーで、しっかり髪の毛の内部をトリートメント。
本当に、強力ナノスチーマーでした。

エアウェーブは、
一度目、私が思っていたカールではなかったので、二度しました。
今のところ、痛みもきにならず、いい感じです。
トリートメントおかげです。普通のパーマより、やはり、

髪に優しい。
そして、お手入れが楽です。

私が望んでいた通りの結果で、大満足です。


長々となりましたので、そろそろ…

ちっちゃい山田あらため、かつらさん。
すんごい個人的に好きなヒューマン(笑)です。
この歳になると、『新しい人』を、自分のリストに入れるのが、難しくなりますね・…
しかも、お客で。

けど、私は好きよ~!ウェルカム!!

堅苦しいのは、嫌。
好きは好き。

また、お邪魔した時は、宜しくお願いします!

その時は、
『スタイリスト~カツラ』
ですかね!
山田さん曰く『最終兵器』(笑)

スタッフ、皆さん働きやすいのか、良い空気が流れてます。

では、
山田さん!
かつらさん!(個人的に、仲良かったら小山田とニックネームつけていたかも)
目がねの君!(もしも私が…の会話の中『こんなカラーじゃない!』と言いましたが嘘?です。想像できなかったからです。)
アンダー25ちゃん!(ブロー受かって、おめでとう御座います!)
他スタッフさん!

私のように、風邪ひかないように、気を付けて、
山田さんのもと、
日々切磋琢磨に頑張って下さい!


それでは、
素敵な時間を、有難う御座いました!!!

佐藤由起子さん 名古屋市 (salon)

リアンに来店して1年がすぎました。いつも心地よい空間の中でリフレッシュさせて頂いています。ヘアースタイルも山田さんのセンスにお任せしていますがいつも気に入っています。これからも宜しくお願いします。
スタッフのみなさんいつもありがとうございます!!

鶴田由美子さん 名古屋市 (salon)

こんばんは。今日は3ヶ月振りに伺いました。山田さんにカットしてもらうようになりスタイルの長持ちを実感してます。今日もほんの少しのカットで頭も軽くなり大満足です。 カラーも色々相談して悩んだ甲斐ありでとてもいい感じです(^o^) ありがとうございました。                     

服部様 三重県 (salon)

いつもかわいい髪型にして頂いてありがとうございます。  みなさんに感謝しています。

青木紀代子さん 名古屋市 (salon)

カットもカラーもとても気に入りました。  シャンプーも♥

松尾 恵子さん 名古屋市 (salon)

Lianに伺って、ひと月が過ぎました。全体のまとまりも良くて、気に入ってます。
スタイリストの浅野さんにアドバイスしていただいたカラーも良かったです。近いうちにまた伺います。

蟹江美紀子さん 名古屋市 (salon)

いつも、髪をステキにして下さって、ありがとうございます。パーマを変えたおかげなのか、痛みきっていた髪も、健康になってきたみたいです。
シャンプーやトリートメントにも気を使って、自分なりにできることは、していこうと思っています。
なので、これからもカットやカラー、よろしくお願いします。

土岐 美鈴さん 岡崎市 (salon)

先日は長時間、ありがとうございました。初めてのエアーウェーブは噂どおり凄かった!!です。かける前より明らかに髪がつるつる&さらさらになりました。そして、スタイリングが楽!ズボラな私にはピッタリのパーマです。待っている間孤独だったけど、エアーウェーブにしてよかったです。長持ちするということなので、そちらも楽しみにしてます。
カラーもいい感じです。前回赤みをいれたら、会社の制服の青色と喧嘩してしまった話をしたところ、ばっちりな色に仕上げていただきました。今日、会社のトイレの鏡の前で一人でニマニマしてたのは、私です(笑)

黒川 智代さん 名古屋市 (salon)

いつもお世話になってます。
山田さんにカットしていただくようになって以来、
ヘアスタイルに関するストレスがなくなりました。

いつも私に似合う仕上がりにしてもらえることと、
髪もしっとり落ち着いてまとまりがいいからです。
本当にありごとうございます!

微妙な前髪カットも助かります。
これからも宜しくお願いします♪