KOCHAB

ヘッダーロゴ ヘッダーキャプション
見出しロゴ
見出しロゴ

「美容室コカブ」「コカブ_フレンチ」をクリックすると、それぞれのお客様の声がご覧頂けます。

林さとみさん (salon)

最初に聞いた時、驚いたけど、大胆な発想が山田さんらしいと思いました。   保守的なタイプではないわね! 今まで、常にチャレンジャーなのではないですか?! 私は無力だけど、陰ながら応援させていただきます。 でも、実際会えなくなるのは、とても寂しく思います。 髪も困ります。 でも、気にしないで、新しいお店作りにエネルギーを注いで下さい。 ジョンレノンがオノヨーコの個展で、オブジェの先に有ったのが「YES」の文字だったのが、彼女に惹かれた理由だったとか。 山田さんの前途にも「YES」が有ると信じてます。 かしこ。

はせがわそのえさん (salon)

山田さん、昨日はステキな髪型にしていただいてありがとうございました。というかいつ行っても大満足!!!ですけど。今回は特に色がほんとにお気に入りです。鏡見てニンマリ。(やっとできた彼にも褒められました。) 本当にアナログ人間なのでこれがちゃんと山田さんに届くのか心配...。 山田さんはいつか自分のお店を持つのだろうと思ってはいたけれど、名古屋とは...。正直とてもショックです。これからどうすればいいのやら。一見華やかに見える美容師さんでもなんだかとても職人気質な山田さんが大好きだったので、やっぱり悲しいです。 でも、新しいお店の話やそれに対する思いを聞いてホントにがんばれぇえ!!って思ったし、パワーをもらいました。とても素敵なプランだと思うし、今から行ってみたいなってワクワクしました。いつか本当に名古屋に行くから忘れないでね☆応援しています! そして、いつか私の作った作品とか山田さんのお店で使ってもらったりできたら楽しそう!とか勝手にドキドキしたりしていました。そんな日が来るように私もがっつりがんばります。

ひさこさん (salon)

私もコメント書いてみました!誰かわかるかな? でもコメントを書いたりするの慣れないのでちょっぴり 恥ずかしいぃ。 独立しちゃんうんですよネ・・・。 長いこと髪を切ってもらっていたから聞いた時は やっぱり寂しい気持ちいっぱい・・。 山田さんのカット大好きでしたよ! それと褒め上手なところも~笑。 毎回カットするときによそ見してごめんなさいっ。 でもこれからはよそ見しても構ってくれる人が いないよぉ・・・。 名古屋にお店構えたら山田さんの人柄もあってお客さん いっぱいきそうですね。 山田さんのお店たのしみぃです! 遠くからですが見守っています☆

シミズリエさん (salon)

私の曖昧なイメージをしっかり形にしてくださる確かな腕と山田さん本人の人柄にすっかり魅せられて、気づいたら7年もお世話になっていました~!(そのくせ、いつも雑誌読み耽っていてすみません・・・) この7年間、カラー・カット・パーマ・トリートメントといろいろ挑戦できたのも、山田さんにお任せすれば間違いないっ!!!という絶対的安心感があったらです。 山田さんが描かれた壁画もずっと残して欲しい~。 きっとこれから大変なことも多いと思いますが、山田さんなら前へ前へ明るいほうへ進んで行けると確信しています。 くれぐれもお体は大切にしてくださいね。 応援しています。 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました!

はせがわつよしさん (salon)

ちょっとドキドキしながらメールしてます。この前、髪を切ってもらった時にブログの存在を知り、ついでにお店を辞める事も知り・・・。あの後、家に帰ってから、 すぐこのブログ発見したんですけど、 なんだか本当に山田さんが辞める事がショックだったし、信じられなかったし。。。長く付き合ってた彼女に突然振られた様な、そんな心境でした。前々回に行った時は、ちょうど山田さんの夏休み中で会えなかった。そのおかげでかなり久々のせいもあり、他の方のコメントにもありましたが、「一生、山田さんに切ってもらおう」なんて電車に揺られながら訪れた矢先の話だけにビックリしました。 まず、今一番伝えたい事は、山田さんに出会えた事に本当に感謝してます。ありがとうございます。phaseで一緒に過ごした全ての時間が楽しかったし、いつも気分良くphaseから帰ることができた。 そして次に、名古屋で本当に頑張ってください。もちろん、辞めてしまうのは残念ですけど、そこは山田さんが決めた事だし、 山田さんの人生。応援してます。 今まで色々な国に行ったけど、名古屋はまだです。正直、今まであまり名古屋には興味は無かったです。名古屋に行きたい理由ができました。必ず行くので忘れないでいてください。

かわきたゆこさん (salon)

山田さん,今日もかわいくすっきりな髪型にしていただいてありがとうございました! 独立すると聞いたときは純粋にうれしーい!って思ったのですが,名古屋と聞いた次の瞬間バッチリ落ちこんでしまいました。山田さんはいつも,私が思っている通りの髪型にしてくれるんですよねぇ。どうしてこのヒトはこんなに私の考えていることがわかるんだろう,と不審に思うぐらいに。そして,phaseを出たあとは用事がなくてもどこかに行きたくなるほど楽しくなってしまいます。一生,山田さんに切ってもらおうと思っていましたし,山田さんとお話するのも大好きでした。 でも,このブログに書き込んでいるほかのお客さん同様,心からおめでとうございます&新しいコンセプトのおみせが成功しますようにとの気持ちです。東京でこれだけたくさんの人に愛されてるんですから,名古屋でも絶対大人気者になるはず!!

yukkyさん (salon)

今日はカットどうもありがとうございました♬ 山田さんが名古屋で独立と聞いたときは正直ショックも受けましたが。けど、やっぱりおめでとうございます!ですよね☆ 私の微妙なくせっ毛を素敵にカットできるのは山田さんしかいない!と思ってます(>_<) 約5年間くらいですが、ほんとにありがとうございました! 山田さんはカットはもちろんのこと、絵とか写真のセンスもいいし、独立のお話を聞いた時、より山田さんの世界観が発揮できそうだなあって思いました☆ 名古屋に行った際には、お店に行きますね~!私の行動力を十分に発揮しますから(笑)。どんなお店かすごく楽しみです♪

升崎 麻理さん (salon)

いつも大変お世話になってます。マスザキです(笑) 間も短く今日もありがとうございます。 今日の髪の毛、本当に気に入ってます! というか、いつも本当に素敵な髪にしていただいて本当に感謝しています。 初めてフェイズを訪れたのは高校2年生。 ドキドキしながらガラスの扉を開け、次にガラス扉を開けるときには、本当に幸せな気持ちで笑顔がこぼれていたのを覚えてます。 私にとって、ゴット(神)山田ほど幸せを沢山振りまけてくれた方はいません。 今の彼に電話する勇気を与えてくれたのは、紛れもなく山田さんがプレゼントしてくれた素敵な髪型のお陰です!!! そんな、山田さんのご家族と(本当に美しい)奥様にお会いできたことは一生の自慢です! 山田さんはどこへ行ってもなんであっても沢山の人を幸せにすると思います! それだけ、山田さんには熱い人情を感じます! (もちろん、技術もぴか一ですが。) お身体とご家族だけは一生懸命大切にして、これからも頑張ってください!

しぶやさん (salon)

マコトさんがつくりあげてくお店を、多方面からも盛り上げられるよう、私もがんばりたい!って熱く思いました!!フェイズを去ると聞いて最初はさびすぃ~って思いましたが、今はマコトさんが自分の目指すことにむかって進んでいく様子を見て、自分も励まされる日々です!未来が素敵に楽しくなるよう、今を生きてきたいもんです、私も!

おかの あきこさん (salon)

山田さんに出会えて本当によかったなといつも思ってました。山田さんとお別れするのは寂しいですけど、お話を聞いていて、そんな心意気をもってらしゃる山田さんだから、スタッフの方々に尊敬され、私もかよいつづけたのかなと帰り道考えていました。ご成功心からお祈りしております。名古屋にもいつかはひょっこりおたずねするつもりです。覚えていてくださるかしら?いつもの笑顔にお会いできるのを楽しみにしております。お体大事にお過