KOCHAB

ヘッダーロゴ ヘッダーキャプション
見出しロゴ
見出しロゴ

「美容室コカブ」「コカブ_フレンチ」をクリックすると、それぞれのお客様の声がご覧頂けます。

ヤマモトノリコさん (salon)

お疲れ様です!今日はありがとうございました。いつもながらの的確なカット、とても満足しております。東京組としてはとても残念な事ですが今後の山田さんのポジティブなクリエイティブ活動に期待しております。枠にとらわれない山田ワールドを名古屋で築いてくださいね!

あつみさん (salon)

本日も素敵なパーマ&カラーにしていただきありがとうございました! 山田さん的ニュアンスがたまりません。 ご自分のお店オープン、本当におめでとうございます。 そしてこのブログからも、これがまたスタートであることがヒシヒシと感じられ応援の気持ちでイッパイです。 おそらく、そのお店は多くの人達の幸せの空間となること間違いなしです☆ と同時に、山田さんの色々な想いに触れ、 一気に涙がこみあげてきた次第であります。 本当に尊敬できる人ってこういう人をいうんだなと。 私も忙しい毎日の中にも、自分のやりたいことは何か、そのために今何をすべきか、自問自答しながら、山田さんのような素敵な大人になりたいです。 (もう大人ぢゃんって突っ込まれそうですが。。) あと何回か、山田さんにカットしてもらいに行きます。 名古屋のお店へも必ず、足を運びますゆえ!! どうぞよろしくお願いいたします。 これからの山田さんとご家族の幸せを心から願って。 あつみ。

いけだまさん (salon)

こんにちは。山田さん。 毎月綺麗なカットをありがとうございます。 頭の形がよく見えるようにとか、試験運が良くなるカットとか、 いつも漠然としたリクエストばかり。長さも任せばかり。 少し考えて『わかりました』と、気持ちよいくらいシャカシャカと 鋏みが動き出します。山田さんの迷いのないカットが大好きです。 初めてフェイズに伺ったとき『あまりしゃべり過ぎない方』と リクエストしました。それが山田さんでした(笑) あれから数年。山田さんから綺麗なカットや美しいもの、 仕事に対する考え方などたくさんのことを見せていただきました。 本当にありがとうございます。 夢は見るだけでは叶わない。 夢はかなえるために努力と行動が必要だなって思っています。 名古屋に行かれると私はとても困りますが、 山田さんの夢が形になる時がきたのですものね。 涙を飲んで、気持ち良いスタートでありますように、 山田さんに起こる全ての出来事がハッピーへ繋がっていますように、 心からおめでとうございます。

タニグチトモミさん (salon)

今日はありがとうございました。 突然のお話に衝撃を受け、その時は、感じたショックよりも表面は逆にちょっと冷静を装ってしまった気がします。。。でも、すごくさみしーってじわじわ込み上げていて。。。人としてもどうして、そんな温かみを出せるのかな、っていつも、とっても尊敬していました。私にとって美容室に行く時間・山田さんにお話してもらう時間は、とても楽しみな時間でした。もっともっと、ずっとずっと山田さんに切ってもらいたかったです。でも、これからのお仕事のお話を聞き、そして、このブログを早速すぐに見つけて、読んでみたら、心の底から、「頑張って下さい!」って私の方がわくわくしました。別れは悲しいですが、私も負けないくらい、頑張りたいって思いました。それに、これからは、もっとブログで山田さんの言葉が見られます。一つ一つ、言葉を丁寧にブログに残されている山田さんの考えや思いに触れられるのは、とっても楽しみです。 長くなりました。応援してます! おっとこまえ~度を、ばっちり上げていってください(笑) 名古屋の新地で、美容師山田さんがいつまでも、元気で頑張れますように☆ 笑顔や感動に包まれて、山田さんもお客さんも、幸せになる時間が いっぱいありますように。 本当に、ありがとうございました。

ちなつさん (salon)

今日はありがとうございました。 お家に帰ると寂しさ込み上げてくるもので。いやんなっちゃいますね(笑) でも、新しいことをするには何かを犠牲にしなきゃいけないとどこかで聞きました。お別れするの寂しい寂しいってあんまり言うと山田さんが頑張れなくなっちゃう気がして。寂しさ我慢です。 山田さんのつくる髪型が好きです。 絵が上手なとこも尊敬してます。 話上手なのも山田さんの雰囲気もなんだか居心地良かったです♪ うー。寂しいな。 新しいお店でも山田さんらしくマイペースに頑張って下さい!絶対遊びに行きますからー♪ いつもいつも楽しい時間をありがとうございましたデス☆

しぶやあつこさん (salon)

なんだかあれから家に帰ってもセンチメンタルな気持ちが続いていたのですが、でも思えば「お店を出すこと」ということ、本当におめでたいことですよね!東京にきてから、ほとんどずっとマコトさんにお世話になってきた私ですが、ほんとマコトさんから受けた影響?は量り知れないというか、自分自身を一番見つめる時期にマコトさんのような素敵な大人に会えたことは本当に私の人生にとって宝物のような出来事でした!ありがとうございました! これからもなんらかの形でつながっていけたらいいな~!と思ってる私です。というわけで、お店にも、またこのブログにも遊びにきます!ので、これからもよろしくお願いいたします!

ariさん (salon)

突然のお話に衝撃を受け、その場では逆に冷静を装ってしまったのですが、あとからじわじわと寂しさが込み上げてきました。技術的にももちろんですが、人として本当に尊敬でき、私にとって2、3ヶ月に一回の癒しの空間でした。 何気ない会話の中でですが、山田さんからたくさんのものをいただいた5年間でした。 お別れするのは寂しいですが、お店を出し、人に夢を与え、夢を実現させようとしている山田さんの姿に、私は背中を押された気がします。 最近、今だけを必死に駆け抜ける生活が続いていて、何のために歌っているかということをあらためて考えさせられました。 山田さんにも一度聴いていただきたかったのですが、まだまだ未熟者ですので、いろいろな経験をし精神的にも修行を積み、山田さんやたくさんの人の心に響く歌が歌えればと思ってます。あとどのくらいかかるだろう・・・(苦笑) 山田さんと山田さんの絵に出会えたこと、ほんとに嬉しく思います。 名古屋でのご活躍を応援してます☆

アポロさん (salon)

山田さん,今日のカット&パーマもバッチリでした!いい感じに仕上がってます。( 生え際も大丈夫です!) 名古屋に移転されることは少し寂しいですが,夢に向かって発展するのですから,本当に素晴らしいことだと思います。 僕が初めてフェイズに行って緊張してたときに,当時アシスタントだった山田さんが笑顔で話しかけてくれたことは今でもよく憶えています。あれから着実にステップアップされる姿を見て良い刺激を受けていました。 新しいお店のコンセプトは素敵ですね。いつかぜひ行きたいと思います。応援しています。僕も頑張ります。

麟太郎の父さん (salon)

本日はありがとうございました。早速アクセスしてみました。まずは、独立おめでとうございます。山田さんにお会いするまで、ずっと同じスタイリストさんにカットしてもらったことがなかったので、ちょっと寂しいですが。。新しいことへのチャレンジは大変だと思いますが、山田さんでしたらきっと成功させると思います。がんばってください。近くに行く機会があればぜひお店に寄らせて頂きます。

Shirataki ★sistersさん (salon)

かなりばっさり短く切ってしましましたが、なかなか好評で自分でも気に入っています。やっぱり、山田さんの腕を信じて切ってもらって良かったです! 思い返すと、山田さんに初めて担当してもらってから、気づけばもう7年近くもたってました。はじめて切ってもらった時から、いっぺんで山田さんのカットが気に入り、山田さんのほわっとした雰囲気が好きで居心地が良くて、これからずーっとここに通おうって思いました。山田さんにしてもらったセットもかなりお気に入りで、今までセットしてもらった髪型ぜーんぶ写真とってあるんです。前から横から後ろから。(笑) 山田さん、こんにちは!妹です! 私が山田さんに髪を切ってもらうようになってからまだ数回しか通えなかったですが、山田さんにしてもらったカットやセットは本当に毎回お気に入りでした! いつも私はどういう風に切ってもらいたいというイメージが曖昧なまま当日フェイズに行ってしまうのですが、山田さんがいつも『まかせなさい~!』って言ってくれてカットが始まり、いつもどんな風に完成するのかカットの間ずっとワクワクしていました♪ 名古屋のお店、いつか必ず姉と行きます! 成功を信じています★ 姉妹そろって長文でスイマセン。。。 ありがとうございました!